格安SIMカード(格安スマホ) IIJmio

音声通話機能付きSIM(みおふぉん)

【あす楽対象】 IIJ 「BIC SIM」 音声通話+データ通信 ※SIMカード後日発送[201606P]

価格:3,229円
(2016/6/12 16:25時点)
感想(2件)


SIMフリー ASUS ZenFone 2 Laser

スマートフォンの本体


最近の記事
2016年08月29日

【ZenFone 2 LaserAndroid 6.0】アップデート後レビュー「アプリ」の

【ZenFone 2 LaserAndroid 6.0】アップデート後レビュー「アプリ」の起動確認停止など
2016年8月29時点の【ASUS ZenFone 2 Laser】のレビューしてみたいと思います。
SIMフリーの端末になります。

Android 6.0アップデート後
いろいろ変わったみたいなので



ちょっと、2016年8月29時点レビューとして
起動アプリの確認をしてみたいと思います。

さらに、起動アプリの停止の設定についても確認します。

【ASUS ZenFone 2 Laser】のホーム画面から
ドロワー(白い6つの四角のアイコン)をタップして
「設定」をタップして
「アプリ」をタップして

「すべてのアプリ」が表示される画面になります。

すべてのアプリを
有効
無効

どちらかで抽出する事ができます。

「無効」になっているアプリは起動していない事が分かっています。

そのため、「すべてのアプリ」を「有効」に設定します。

すると有効になっているアプリの一覧を表示する事ができます。
起動アプリの確認には、
もうひと手間必要になります。

この状態では、起動している、停止しているアプリを判断できないので
アプリのアイコンをタップする必要があります。

タップすると
「無効にする」「強制停止」
or
「アンインストール」「強制停止」

アプリによって
この2パターンに分かれると思います。
ボタンが表示されます。

「無効にする」「強制停止」
or
「アンインストール」「強制停止」

ここで注目するのが、
「強制停止」ボタンが押せる状態か、そうでないか?

「強制停止」ボタンが押せる状態であれば
起動しているアプリ、実行中のアプリであると判断できます。

そこで、アプリを停止するには、「強制停止」ボタンをタップします。

これで、アプリの起動確認と、停止設定の操作になります。


個人的に【ASUS ZenFone 2 Laser】を使っている感想的には、
Android 6.0アップデート後に
電池の減りの早さが、バッテリーの減りが早くなったと感じています。

そのため、不要なアプリの停止をこまめにする必要がありそうです。

Android 6.0アップデート時に一緒に、インストールされてしまった
Facebook、Instagramなど使わないアプリを「無効」にしておく必要もありそうです。






カレンダーというアプリが、二つになってしまった?
などなど、Android 6.0アップデート後の
「ASUS ZenFone 2 Laser」の変った部分などまだ把握できていない機能
アプリたくさんありそうです。
posted by 東京喜多見より at 05:29 | 東京 ☀ | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年08月28日

【ZenFone 2 Laserアップデート8/24】2016/8/24後のアプリ停止設定は?

【ZenFone 2 Laserアップデート8/24】2016/8/24後のアプリ停止設定は?
起動しているアプリ、実行中のアプリの確認ができなくなった?
だから、もしかして最近の「ZenFone 2 Laser」の電池の減りが早くなってしまったのでは??



「ZenFone 2 Laser」というスマートフォン本体を使っています。

ASUSアップデート後に、かなり画面、操作など変ってしまったので
その為かと思われますが。

2016年8月24日アップデート後の
「ZenFone 2 Laser」では、現在スマホ上で
起動しているアプリ、実行中のアプリの確認がし辛くなってしまった感じ。

画面が変ってしまったのです。

2016年8月24日アップデート前までは
実行中アプリを確認できる画面があったけど

2016年8月24日アップデート後ではその画面が無くなってしまったようです。

そのため、今8/28時点で
「ZenFone 2 Laser」で実行中のアプリを確認するためには、
各アプリのアイコンをタップして
起動中であるか確認する事が必要という事になってしまったようです。

操作的には、
ZenFone 2 Laserのホーム画面から
ドロワー(白い四角6つのアイコン)をタップし
「設定」をタップ
「アプリ」をタップし
「すべてのアプリ」が表示される画面になっています。

こちらの画面では、有効になっているアプリと
無効になっているアプリの全てが表示されているようです。

この画面から有効になっているアプリのみを表示させるために
「すべてのアプリ」を
「有効」に切り替えます。

この画面で表示されるアプリが有効になっているアプリ

この一覧の中から、各アプリのアイコンをタップして
「強制停止」というボタンの状態を確認します。

「強制停止」ボタンが押せる状態のアプリが
起動中、実行中のアプリであると判断できます。

「強制停止」ボタンが押せない状態のアプリが
起動していない、停止中のアプリと判断できます。


2016年8月24日アップデート後には、
かなり大幅な画面変更、操作が必要になってしまったようです。






ASUS ZenFone 2 Laserでは、
2016年8月24日アップデート(Android 6.0 Marshmallow)後と前と
画面と操作が、ガラッと変わってしまったようです。
posted by 東京喜多見より at 08:44 | 東京 ☀ | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年08月25日

【ASUS ZenFone 2 Laser】8/24アップデート後、アプリ停止の設定とは

【ASUS ZenFone 2 Laser】8/24アップデート後、アプリ停止の設定とは
2016年8月24日という日のアップデートが、一つの境になりそうです。

システムアップデート
Android 6.0 Marshmallowになったから??

それまでとは、画面も操作も設定も
若干違ってきている感じ

アップデートにより、ここまで変わるかってくらいです。

そこで8月24日アップデート後
「ZenFone 2 Laser」というスマートフォン本体で
不要アプリ停止設定操作はどのようにするか?確認してみます。

ZenFone 2 Laserホーム画面から
ドロワー(白い四角6つのアイコン)をタップして
設定」をタップして
アプリ」をタップして
この画面で、停止したいアプリのアイコンをタップします。

例として「ブラウザ」というアプリの停止の場合は
ブラウザ」のアイコンをタップして
強制停止」というボタンをタップします。

以前、8月24日より前では
実行中という画面から、停止したいアプリを
探す事ができましたが、

8月24日アップデート後の画面では、
「すべてのアプリ」という
アイコン一覧から、停止したいアプリを探してタップして「強制停止」とするか、

「すべてのアプリ」を
「有効」に変更して

有効になっているアプリのみを表示させて
その中から、停止したいアプリを探してタップして「強制停止」という流れになりそうです。


「ASUS ZenFone 2 Laser」というスマートフォン本体にとって
2016年8月24日のアップデート
Android 6.0 Marshmallowというものが、かなり大幅な
画面の変更、設定の変更などあったみたいです。




posted by 東京喜多見より at 19:12 | 東京 ☀ | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年08月24日

【ASUS ZenFone 2 Laser】8/24アップデートの通知アイコン表示され

【ASUS ZenFone 2 Laser】2016/8/24アップデートの通知アイコン表示されました
あっている?もしかして、2016年8月23日の午後11時頃かも?

「ZenFone 2 Laser」に表示音?着信音?で気付きました。
通知アイコン表示されている事に



何のアイコン表示?と思ってアイコンを確認した所

このようなメッセージが表示です。
---------------------------------------------
ASUS Update
08/24/2016
このシステムアップデートでは、Android 6.0
Marshmallowへアップグレードします。Android
6.0 Marshmallowでは、端末の機能とパフォー
マンスが大幅に改善されます。
「いいえ」「後で」「はい」

---------------------------------------------
「はい」をタップすると
ダウンロードがまず開始されました。

思ったよりこのダウンロード時間かかります。
電波のいい所でやったほうが良いみたい

ダウンロード完了後に
また通知アイコン表示があります。

この通知では
---------------------------------------------
システムファームウェアのダウンロード
タップし、システムを更新します。

---------------------------------------------

ただ、「ZenFone 2 Laser」端末の充電の残量が足りなかったみたい

このような表示がありました。
---------------------------------------------
システム更新停止
システム更新には最低50%のバッテ
リー残量が必要です。実行する前に
バッテリーを充電してください。
「OK」

---------------------------------------------

まず、スマホ本体の充電が先決みたい。

その後で、ASUS Update(Android 6.0
Marshmallowへアップグレード)をしたいと思います。

ちょっと気になったのが、
こちら「Android 6.0 Marshmallow

これなに??

Android 6.0 Marshmallowって
あなたの欲しい情報を予測して、タップ1つで提示する Now on Tap 機能を搭載。消費電力も抑え、さらに使いやすくアップグレードされたモバイル OS

「ASUS ZenFone 2 Laser」というスマートフォン本体の端末が
使いやすく変わってくれるというものみたいです






インターネットの記事で
SIMフリー端末の「ZenFone 2 Laser」が
中古市場でも人気あるって記事ありましたね。

「ZenFone 2 Laser」の値段と機能と、「SIMフリー」のスマホ本体っていうのが
人気の要因みたいです。
posted by 東京喜多見より at 00:44 | 東京 ☀ | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年07月24日

【ASUS ZenFone 2 Laser】電池充電設定の影響?充電時の画面変化が

【ASUS ZenFone 2 Laser】電池充電設定の影響?充電時の画面変化が?
昨日【ASUS ZenFone 2 Laser】というスマートフォン本体の充電してみました。
もうこのスマホ本体使いだして、もうすぐで1年になります。
なので、電池充電なんて何十回も何百回もしているはず?ですが

昨日の【ASUS ZenFone 2 Laser】で、初めての事が。



充電器のコンセントを電源に入れると・・・
【ASUS ZenFone 2 Laser】のホーム画面がいつもの表示と違う??

なぜ?いきなり、いつもの画面と違う画面が??って考えると

たしか、前回の電池充電の時に初めて設定したんだ。
たしか、充電時間が短くなる?充電時間が速くなるとか?
初挑戦してみたんだ。

おそらく、その時の設定がそのまま継続されている感じがします。

【ASUS ZenFone 2 Laser】のホーム画面には

-------------------------------------------
時刻
日付
バッテリーはフルではありません 充電してください
「Facebook」のアイコン表示
今すぐログイン、13億人が登録中、初めて「いい
ね!」は誰にする?
「Power Usage」
「3G Call Time 4h5m」
「Wi-Fi 4h22m」
「Movie 4h17m」
-------------------------------------------
このような初めて見る画面が表示されていました。

何が表示されているのか?ちょっとよく分かりませんが
気にする事なさそうです。

【ASUS ZenFone 2 Laser】というスマートフォン本体を
もうすぐで1年になりますが、昨日初めて見る画面になりました。

「CM Security」というアプリの影響?
これによって表示されている可能性がありますが

特に大丈夫そうなので、今後の電池充電はこういうものだと
思っておこうと思います。

余談として、この【ASUS ZenFone 2 Laser】スマホ本体を
買ってもうすぐで1年という事は
格安スマホに乗り換えて、もうすぐで1年という事にもなります。

そもそも、スタートが、auスマホから格安スマホに乗り換えの時に
格安SIMカードが使える、スマホ本体が必要になったので
この【ASUS ZenFone 2 Laser】スマホ本体を買ったので。

格安スマホに乗り換えて、ほんとうに毎月のスマホ料金激安になりました。
先月の2016年6月分のスマホ料金が「1,730円」
「IIJmio」の音声通話機能付きSIM(みおふぉん)というを使っています。





【スマートフォンの買取・販売ならドットアイ】

posted by 東京喜多見より at 01:32 | 東京 ☁ | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年07月18日

【ASUS ZenFone 2 Laser】SIMフリーの使い方レビュー電池充電時に

【ASUS ZenFone 2 Laser】SIMフリーの使い方レビュー電池充電時に2016年7月18日時点
SIMフリーのスマートフォンの本体「ASUS ZenFone 2 Laser」を使っています。



auスマホから格安スマホに乗り換え時に、「ASUS ZenFone 2 Laser」を買いました。

今日は、「ASUS ZenFone 2 Laser」の電池充電時について
使い方?レビューとして書いてみたいと思います。

今日何気に、スマートフォン本体の充電をしていると
電池のアイコン」が画面の上部に表示されています。

いつも表示されているから、気にしていなかったのですが

電池のアイコンを確認してみてみました。
アイコンの通知を確認してみたくなりました。

ASUS ZenFone 2 Laser」のホーム画面で
下フリック(画面とタッチしつつ、下に払う)をして
通知の確認をしてみました。

すると、
「充電時間の削減」「削減」
フルチャージ20% 高速


このような表示されている事を確認できました。

たしか、この、おそらく充電が早くできる?って
今まで挑戦した事なかったのですが、今日やってみました。

タップするだけです。

すると、
---------------------------------------
楯のアイコンが表示され
CM Security」 「これをオン」

手に入れました。
---------------------------------------
んん??どういう操作になった??
「充電時間の削減」の動作に入る事ができたのかな?

しばらくして、スマホの画面の表示を確認してみると

今まで見た事ない、ホーム画面になっていました。

このような画面になっていました。
-----------------------------------
時間
日付
電池のアイコン
FULL充電残量 57M

速度>> 連続 >> トリクル

→Side to unlock
-----------------------------------
充電されている状況の画面みたいです。

いつもより、早く高速に充電してますよって画面みたいです。

今までは、スマホ本体の充電で
急いで、高速で充電したいって思った事なかったので
今日、特に必要性なかったのですが

試しに、高速充電ってやってみました。

たしかに、いつもより、スマホ本体「ASUS ZenFone 2 Laser」の
充電する時間、充電しているペースが速そうな実感があります。






そうそう、余談として
auスマホから、格安スマホに乗り換えたのですが
よく格安スマホに乗りかえしたので、全然知識なくて分からなかったのですが

auスマホで使っていた本体が、格安スマホでは使えないって分かりました。
「SIMフリー」と呼ばれる、スマートフォンの本体が必要みたいです。一般的に。

そのため、「SIMフリー」である「ASUS ZenFone 2 Laser」を買って
格安スマホに乗り換えたという事になります。

格安SIMカードは、「BIC SIM(ビックシム)
ビックカメラで買いました。
通信会社が、「IIJmio」の音声通話機能付きSIM(みおふぉん)というものにしました。

何も知らないまま、auスマホから、格安スマホに乗り換えましたが
今の所何も問題起こっていないです。それでも
毎月のスマホ料金が激安になりました。
ちなみに、先月(2016年6月)のスマホ月額料金が「1,730円」になりました。
電話通話もできるプランで、データ通信量が月に、3GBまでのプランです。

かなり格安スマホお得で、おすすめだと思いますよ。
posted by 東京喜多見より at 09:12 | 東京 ☀ | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年07月09日

【VJAギフトカード換金】「エポスカード」ポイント交換で獲得いくら

【VJAギフトカード換金】「エポスカード」ポイント交換で獲得いくらになる?
今日土曜日に、「エポスカード」ポイント交換でWEBから申し込んでいたいものが
郵便ポストに到着していました。

「VJAギフトカード(1,000円)」
こちらを1枚もらう事ができました。





早速、「VJAギフトカード(1,000円)」を金券ショップに持って
換金してきたいと思います。

エポスカードから何度ももらって、換金もしているので
そこそこいいお値段で買い取ってもらえるって記憶あります。

それでは、2016年7月9日土曜日に
シロクマの買取屋さん
リ・マーケット大井町に持って行ってきました。

VJAギフトカード(1,000円)」が
現金 960円になりました。

そうそう、これくらいの換金率になってました。

納得です。これくらいで買い取ってもらえれば。

クレジットカードのポイントのより
ギフトカードもらって、金券ショップへって

しっかり、ポイント確認してすぐに、ギフトカード商品券などもらって
換金して行きたいと思います。





JALカードSuica

posted by 東京喜多見より at 17:01 | 東京 ☁ | お金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年07月07日

【クレジットカードポイント】おすすめの使い方,ポイント交換は?

【クレジットカードポイント】おすすめの使い方,ポイント交換はどうすれば?
クレジットカードって使っていますか?
そのポイントって、ちゃんと使えていますか?

日々使っているクレジットカードのポイントって
使い方、交換って迷う所ですが。





私個人的なおすすめの使い方としては、ポイントを交換する事にしています。
交換って、何に?という事になりますが

私は、クレジットカードのポイントを
全国共通ギフト券(ギフトカード)に交換しています。最近では。

この全国共通ギフト券(ギフトカード)を郵便で受け取って
そのまま金券ショップで換金って方法をとっています。


先ほど、クレジットカードのWEBサイトに
ポイント確認しにいったら、ポイントが「1,000」ポイント突破していたので
すぐに、このポイントを全国共通ギフト券(ギフトカード)に交換しようと思います。

私は、クレジットカードとして「エポスカード」というもの使っています。
そのため「エポスポイント」というポイントが
「1,096ポイント」貯まっていました。

この「1,096ポイント」の1,000ポイントを使って
1,000円分の全国共通ギフト券(ギフトカード)に交換します。

「エポスカード」のポイントの交換簡単にできます。

ぜひ、クレジットカード使っていて
ポイントを使えていない人、交換に迷っている方は

現金化できる「全国共通ギフト券(ギフトカード)」などの商品券などにして
金券ショップに換金するっていいと思います。





派遣で仕事探し

posted by 東京喜多見より at 03:48 | 東京 ☀ | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月30日

【ZenFone 2 Laserレビュー】ZenUIランチャーをアップデート?

【ZenFone 2 Laserレビュー】ZenUIランチャーをアップデート?2016年6月30日時点
今日、「ZenFone 2 Laser」の画面に見慣れない「画面」が表示されていました。


SIMフリーのASUSのZenFone 2 Laserというスマートフォン本体になります。

その表示の画面には、
-----------------------------------------------
さらにアイコンパックを取得してください!
今すぐZenUIランチャーをアップデートして、機能やコンテンツが追加された
新しいランチャーテーマストア1式を取得してください。

今すぐアップデート!
-----------------------------------------------
この画面が表示され
「今すぐアップデート!」ボタンをタップするか?
右上の「×」とこの画面を閉じてしまうか?

2016年6月30日にこのような画面が表示されました。

たしか、今までのこういった画面で
アップデートを勧められた事あったと思います。

私は、不要なもの、使わないものは
スマートフォン本体に入れないようにしているので

今回のこの表示も
右上の「×」とこの画面を閉じてしまいました。

いらないものをスマホに入れて
重くなったり、容量少なくなったりするのもったいないですし。

そもそも、ASUSのZenFone 2 Laserというスマートフォン本体には
いらないアプリが沢山入ってて
それ自体をどう処理するかって事からスタートしている
スマホになるので、追加でいらないもの、アプリ不要という事です。

時給2000円以上なら…派遣のシゴトしよう!マイナビ派遣

posted by 東京喜多見より at 03:47 | 東京 ☁ | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月06日

【ZenFone 2 Laser】通知アイコン(データ使用の警告)レビュー

【ZenFone 2 Laser】通知アイコン(データ使用の警告)レビュー 2016年6月6日時点
ASUSのスマートフォン本体の【ZenFone 2 Laser】を使いだして約10カ月になります。



そろそろ、使う範囲が決まってきて
だいたい【ZenFone 2 Laser】について
分かってきた、知っている機能などの範囲で使っていると思いますが

久しぶり、あまり見ないアイコンが表示されました。

ZenFone 2 Laser】のホーム画面の上に表示される
通知アイコンというものになると思います。

今回は、その「通知アイコン」について「レビュー」してみたいと思います。

その通知アイコンは、△の形になっています。
その△の中に、ビックリマーク「!」が表示されているアイコンになります。

その通知アイコンを確認してみます。

【ZenFone 2 Laser】のホーム画面から
下フリック(画面をタッチしつつ、下へ払う)をすると
△のアイコンの確認を確認できます。


この「△」のアイコンは
データ使用の警告
タップして使用状況と設定を表示します。
という事です。

インターネットなどのデータ通信量のため
表示されたようです。自分で設定した目標値を超えたという事のようです。

それでは、実際にタップして
確認してみます。

データ使用量の画面が表示され
「SIM1」が表示されますが
こちらの画面は、使っていない?ようです。
0.00Bとなっていて、データ使用量のグラフなしです

では、「SIM2」をタップして画面を切り替えます。

設定値をオーバーしている
グラフを確認する事が出来ました。

この設定値は、私が個人的に適当に設定したものなので
今回の設定値オーバーの「データ使用の警告」は、あくまでも目安だけで
特に気にしなくていいものだと、判断する事ができます。

でも、この通知とか表示されるのもイヤなので
今回は、現在の設定値を増やして
データ使用量が設定値に達しない感じに変更してみます。

すると、【ZenFone 2 Laser】のホーム画面の上に表示されていた
△のアイコンの表示が消えました。


これで当分の間は、データ使用の警告のアイコンを
△のアイコンを見なくなりそうです。

スマートフォンから無駄なデータ通信、インターネット接続しないように
しようと思いつつ、かなり低めの設定値にしていたために
データ通信量が、設定値超えましたという事でした。


posted by 東京喜多見より at 05:17 | 東京 ☀ | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
チャイルドマインダー