最近の記事
2013年12月31日

銀座天一の行列すごかった

銀座天一の行列すごかった

今日、上野松坂屋に行きました。

食品フロアで、すごい行列がありました。

銀座天一の行列すごかったです。

今日は、12/31なので
銀座天一って事は、年越しそばに使う天ぷらを
買うために並んでるんでしょうね。

そうか、年末年始って、おせちとかに使う
かまぼことか、おせちに関する食品が売れるってイメージありましたが
まさか、年越しそばの天ぷらを買うために
行列できるほど売れるなんて知りませんでした。

年越しそばも、まだまだ
日本の年末にかかせない食べ物なんですね。

再発見できました。
銀座天一の行列を見る事で。
posted by 東京喜多見より at 14:07 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は、大晦日で2013年最後です-2

今日は、大晦日で2013年最後です-2

2013年、平成25年に転職した話の続きです。
(詳細は下記)
---------------------------------------------------
一般的に、IT特定派遣、常駐型派遣と言われる会社から
転職先として、今度も、IT特定派遣、常駐型派遣に
転職しました。

転職する前も、転職後の会社も
自社での仕事はなく、100%、完全に外部案件に参加し
仕事をするというものです。
---------------------------------------------------
IT特定派遣、常駐型派遣、2次派遣、3次派遣、二重派遣、三重派遣などで
働いてると、本当に、自分がどの会社に属してる?かは
全く意識が少ない(自社意識、帰属意識がない)という事です。

派遣先、常駐先はもちろん、転職を経て変わりましたが
常駐先で仕事をしていると、自分の会社に対して意識がありません。

転職前と転職後で、こんなに違いはないものかってくらい。
以前、派遣社員として派遣会社に登録し、働いた事ありますが
まさに、派遣社員と同じです。

なので、IT特定派遣、常駐型派遣のみで経営してる会社は
星の数ほどあるので、今の会社に対して思い入れなどないので
問題(派遣先を変える時など)が起これば、今の所属会社に見切りつけるでしょう。
ですが、それは、IT特定派遣、常駐型派遣のみで経営してる会社側も
同じでしょうね。

IT特定派遣、常駐型派遣のみで経営してる会社は星の数ほどあるの裏、反対には
外部案件に入れる人を取れればいい。このような人は、星の数ほどいるので
ひとりひとりに対して、重視していない感じ。

こんな状況だと思われる、個人的に思っているので
なんとか、現在の現場でスキルをつけ、次に繋がる仕事をしなければ・・・・
posted by 東京喜多見より at 04:58 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は、大晦日で2013年最後です

今日は、大晦日で2013年最後です

大晦日で、2013年、平成25年も最終日なので
今年一年を個人的に降り返ってみます。

今年一年は、個人的には、転職をしました。

一般的に、IT特定派遣、常駐型派遣と言われる会社から
転職先として、今度も、IT特定派遣、常駐型派遣に
転職しました。

転職する前も、転職後の会社も
自社での仕事はなく、100%、完全に外部案件に参加し
仕事をするというものです。

IT特定派遣、常駐型派遣といえば
当たり前の、2次派遣、3次派遣、二重派遣、三重派遣などと
いろいろの呼び名がありますが、そちらに該当してます。

会社の規模で、IT特定派遣、常駐型派遣の立ち位置が
変わる?と思ってましたが、そうでもないようです。

本当に、超大手じゃない限り、IT特定派遣、常駐型派遣を行うと
イコールとして、2次派遣、3次派遣、二重派遣、三重派遣になるって事。


IT特定派遣、常駐型派遣、100%、外部案件のみであれば
一番重要な、案件情報についても、会社の規模が多少変わっても
基本的に、IT特定派遣、常駐型派遣を行ってる会社同士で
情報を共有してる、情報を回し合って、その中からピックアップのみ
を行ってるって事。こちらからは、営業と呼ばれる人の動きがこのように
見え、感じてます。
営業という呼び名より、コーディネーターって呼ぶ方がしっくりくるかも?
タグ:大晦日
posted by 東京喜多見より at 04:41 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年12月29日

上野松坂屋で気になった事

上野松坂屋で気になった事

最近、上野松坂屋で食品を買い時気になる事が。

店頭に、来年の1月5日だったと思いますが
閉店しますって看板というか、表示を行ってるお店が
何件かありました。

売り上げが上がらないと、百貨店にいられない
デパートに出店してる側から?なんてどちらか
分かりませんが、閉店します。退店します。
って表示を見ると、なんかさみしい気持ちになりますね。

私の見た限りでは、3件くらいありました。

もっと詳しく、各店を確認すると
もっと、同じような表示を行ってるお店あるのかも・・・・
タグ:上野松坂屋
posted by 東京喜多見より at 17:58 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上野松坂屋で買い物

上野松坂屋で買い物

今日は、上野松坂屋で買い物しました。

食品のみです。

まず、乾山(トンカツ)のお店で買い物です。

こちらのお店は、銀座松坂屋では何度か
買い物したことありました。

上野では初めて買い物です。

揚げ物など4点で、650円買いました。


その後、香港菜館というお店でかいものです。
中華総菜のお店です。
こちらでは、麻婆茄子と、名前忘れましたが中華総菜の2点。
998円分買い物です。

その後、木村屋でパンを買い物です。
こちらでも、名前を忘れましたがパン4点買い物です。
776円分買い物です。

支払の全て、大丸松坂屋 友の会のカードで支払です。
毎月1万円ずつ、積み立てた分で買い物です。

ポイントカードにポイントをため買い物終了です。

ポイントも以外に重要で、今日までの支払分で
1,260ポイント溜まってます。
1,260円分の買い物が、松坂屋と大丸のどちらでも
買い物する事ができます。
タグ:上野松坂屋
posted by 東京喜多見より at 17:52 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新宿から上野松坂屋に行くには「地下鉄」都営大江戸線で直結だし

新宿から上野松坂屋に行くには

今日、新宿から上野松坂屋に電車で行きました。

「地下鉄」都営大江戸線を使いました。

バンダイ Bトレインショーティー 東京都交通局 都営大江戸線 12-600形 2両セット Bトレ /BANDAI 130410




都営大江戸線
新宿西口から電車に乗って、上野御徒町で下車。
電車賃 片道210円
都営大江戸線の停車駅(新宿西口〜上野御徒町まで)
新宿西口、東新宿、若松河田、牛込柳町、牛込神楽坂、飯田橋、春日、本郷三丁目、上野御徒町

新宿からだと、都営大江戸線以外にJRでも行けますが
やっぱり、都営大江戸線使った方がいいみたいです。

時間と、電車の人の数でみると、JRより都営大江戸線がいいと思いました。
座れるし、時間も短く感じました。

あとは、地下鉄の駅と
デパートが直結しているという点

これも、やっぱり上野松坂屋に行くには

地下鉄の都営大江戸線がいいのかなって。

電車賃は、JRに敵いませんが。
JR 新宿〜御徒町 電車賃 片道 160円

ちょっと混雑的には、JRの山手線は
お客さんが多くて・・・・





posted by 東京喜多見より at 13:41 | 東京 ☀ | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公益社団法人 狛江市シルバー人材センターで職員募集してるようです

公益社団法人 狛江市シルバー人材センターで職員募集してるようです。

受験申込の期間が、2014年1月6日〜9日
2014年1月6日〜10日までのようなので、現在2013/12/29なので
まだ、応募する・受験するの間に合いそうです。

受験申込書及び募集要領を公益社団法人 狛江市シルバー人材センターで
もらいに行く必要があるようです。

公益社団法人 狛江市シルバー人材センターは
年末年始 12月28日〜1月5日はお休みのようです。

現在から、実際に行動するには
2014年1月6日からスタートする必要があるようです。



公益社団法人 狛江市シルバー人材センターで職員募集

【募 集 職 員】@嘱託職員1名(1年間、延長する場合あり)
A臨時職員1名(1年間、延長する場合あり)

【 雇 用 保 険 】 @ A共に平成26年2月1日〜
勤務時間 午前8時30分〜午後5時15分
Aについては、週2日〜3日

【 資 格 等 】 普通自動車免許取得済みで車の運転のできる方
パソコン(ワード・エクセル・インターネット等)できる方

【 応 募 方 法 】 (1) 受験申込書及び募集要領(抜粋)を、当センターにて
配布いたします。
@ 平成25年12月16日(月)から平成26年1月10日(金)まで
A 平成25年12月16日(月) 平成26年1月9日(木)まで
※ 平日午前9時〜午後5時まで。12月28日〜1月5日除く。
※ 郵送はできません。

(2) 受験申込書に記入のうえ、
@ 平成26年1月6日(月)から10日(金)まで
A 平成26年1月6日(月)から9日(木)まで
最終日午後5時までに当センターまで提出して下さい。
※ 郵送の場合は返信用封筒に切手を貼って同封して下さい。

書類選考の上、作文・面接日等は連絡します



公益社団法人 狛江市シルバー人材センターで職員募集してるようです。
タグ:職員募集
posted by 東京喜多見より at 07:00 | 東京 ☀ | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

経済番組、結構好きです。

経済番組、結構好きです。

経済番組?
経済番組といったのは、下記のテレビです。
カンブリア宮殿 テレビ東京
TBS「がっちりマンデー!!」

・・・で内容ですが、取り上げる会社
社長など、大手などあまり興味ありません。

個人的には、堀江貴文(ホリエモン)みたいな人を
番組で取り上げて欲しいです。

野心バリバリの人とか会社とか。


大手の安定したところからの改革とか
少しの動きより、何もないところから
新しい会社、事業を起こしていってる様子とか。

反対意見など多数受けるような、新しい力
新しい人などの特集みたいなものの方が
見てる側として面白い、興味湧くと思うんですが。

なので、カンブリア宮殿とかがっちりマンデー!!で
大手企業とかの特集の回は、少しがっかりします。

これから、もっと、堀江貴文(ホリエモン)みたいな人
みたいな会社を取り上げて欲しいです。
posted by 東京喜多見より at 06:38 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年12月28日

QBハウス 大久保駅店行ってきました

QBハウス 大久保駅店行ってきました

QBハウスに今まで何度も行ってますが
営業時間 10時からだと、今日まで思ってました。

なので、10時まで時間を潰そうと思って
たまたま、QBハウス 大久保駅店の前を通ってビックリです。

まだ、10時になってないのに開店してる??
扉の表示を見ると、
土曜:09:00〜
日曜・祝日:09:00〜
知りませんでした。固定観念で、QBハウスの開店は10時としか
考えてませんでした。

QBハウス 大久保駅店で髪を切ってもらい
他のお店も、営業開始時間違うかもと思い
ホームページで確認してみます。

QBハウス
新宿区に限定して確認してみます。

新宿ワシントンホテル店 最寄り駅 都営大江戸線 都庁前駅 新宿駅
平日:10:00〜20:00 (受付終了20:00)
土曜:09:00〜19:00 (受付終了19:00)
日曜・祝日:09:00〜19:00 (受付終了19:00)

大久保駅店 最寄り駅 JR総武線 大久保駅
平日:10:00〜20:00 (受付終了20:00)
土曜:09:00〜19:00 (受付終了19:00)
日曜・祝日:09:00〜19:00 (受付終了19:00)


新四curumu店 最寄り駅 副都心線 新宿三丁目駅
平日:10:00〜20:00 (受付終了20:00)
土曜:10:00〜20:00 (受付終了20:00)
日曜・祝日:10:00〜20:00 (受付終了20:00)

京王モールアネックス店/最寄り駅 新宿駅
平日:10:00〜21:00 (受付終了21:00)
土曜:10:00〜20:00 (受付終了20:00)
日曜・祝日:10:00〜20:00 (受付終了20:00)

新宿東口店 最寄り駅 新宿駅
平日:11:00〜21:00 (受付終了20:30)
土曜:11:00〜21:00 (受付終了20:30)
日曜・祝日:11:00〜21:00 (受付終了20:30)

西新宿7丁目店 最寄り駅 新宿駅
平日:10:00〜20:00 (受付終了20:00)
土曜:10:00〜20:00 (受付終了20:00)
日曜・祝日:10:00〜20:00 (受付終了20:00)

JR高田馬場駅店 最寄り駅 JR山手線 高田馬場駅
平日:10:00〜20:00 (受付終了20:00)
土曜:10:00〜20:00 (受付終了20:00)
日曜・祝日:10:00〜20:00 (受付終了20:00)


土曜 日曜・祝日の09:00〜は
大久保駅店以外にも新宿ワシントンホテル店もそのようです。


QBハウス
『カット』のみに特化したサービスを提供するヘアカット専門店
カットに要する時間は、約10分。価格は、1,000円(税込)
タグ:QBハウス
posted by 東京喜多見より at 13:37 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
チャイルドマインダー