最近の記事
2015年07月25日

銀行の住所変更って

銀行の住所変更って

住所変更って、窓口で

もしくは、テレビ窓口で

銀行の住所変更できるってしってました


けど、銀行の住所変更って意外に
必要となる場合、必要になる時って少ない感じ

別に住所変更していなくても
特に問題起こらないような感じも・・・


今日、銀行の住所変更に
他の方法もある事が分かりました

今回の銀行
三菱東京UFJ銀行

なんと、電話で住所変更できるんです

ビックリ

三菱東京UFJ銀行のコールセンターに電話すると

オペレーターの方と話し
音声ガイダンスに従い

店番 3ケタ
口座番号 7ケタ

暗証番号 4ケタ
最終口座残高 いくら残っているか?

音声ガイダンスに従い入力が完了するt

再び、オペレーターの方に繋がり

簡単な説明を受け完了

翌営業日の18時以降に反映されるようです


三菱東京UFJ銀行のコールセンターへの
電話で住所変更できるってことがビックリでした

そのほかのビックリは、

音声ガイダンスに従い、暗証番号を入力すること

さらに、最終の口座残高を入力すること

意外過ぎました

暗証番号、こんなところで入力するとは・・・・


役立ちブログ
posted by 東京喜多見より at 11:19 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年07月19日

東野圭吾さんの「禁断の魔術」文庫本を

東野圭吾さんの「禁断の魔術」文庫本をブックオフで売ってきました

3日前に本屋さんで買った
文庫本

東野圭吾さんの「禁断の魔術」 680円で
買った本を読み切ったので

今日、ブックオフで買取してもらいにいきました

禁断の魔術 [ 東野圭吾 ]

価格:680円
(2015/7/19 15:01時点)
感想(24件)




文庫本の 680円の本は

いったいいくらで買い取ってくれるでしょうか??


人気の「東野圭吾」さんの本です


実際に買い取ってもらえた金額は

70円

になりました

禁断の魔術 ガリレオ 8 / 東野圭吾 ヒガシノケイゴ 【単行本】

価格:1,512円
(2015/7/19 15:01時点)
感想(4件)




役立ちブログ
posted by 東京喜多見より at 15:02 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年07月16日

配当金は郵便局の窓口で受け取り

配当金は郵便局の窓口で受け取り

基本は、株の配当金の受け取り

郵便局の窓口で

期末配当金領収証に印鑑押して

提出すると

身分証の提示求められることが

たまにありますが

免許証などを提示するだけ

配当金もらえます


今日は、2銘柄の配当金を郵便局へ
もらいに行こうと思ってます

郵便局の営業日で
窓口の開いている時間内に

配当金もらいに行く必要があります

今日は、三菱UFJと小田急の配当金
7,172円+19円=合計 7,191円

もらえる予定です
posted by 東京喜多見より at 08:04 | 東京 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
チャイルドマインダー