最近の記事
2015年11月29日

ノートパソコンのバッテリーに問題解消?

ノートパソコンのバッテリーに問題解消?

富士通のノートパソコン
FMV LIFEBOOK AH700/5Bを使ってます

今まで何の問題もなく使用できてましたが
とうとうバッテリーが故障?寿命?が来たみたいです

こういうメッセージが出力されてました。
完全に充電されました(100%)
バッテリーを交換してください。


しかも、コンセント入れてしか使えなくなったみたい
デスクトップみたいに

けど、ネットで検索してみた結果

バッテリーを一度外して
もう一度付け直すと、直るかも?
ってありましたので

もし解消されれば儲けものってことで

初めて、
富士通のノートパソコン
FMV LIFEBOOK AH700/5Bのバッテリー外して

もう一度つけてみました

そして、電源入れない状態で
パソコンの電源をオンにすると
パソコンが起動しました

なんか、バッテリーの外して
付けてってやったら
直ったみたい

けど、
富士通のノートパソコン
FMV LIFEBOOK AH700/5Bのバッテリーの事
気にしつつ使おうと思います



役立ちブログ
posted by 東京喜多見より at 19:09 | 東京 ☀ | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノートパソコンのバッテリーに問題発生?

ノートパソコンのバッテリーに問題発生?

富士通のノートパソコン
FMV LIFEBOOK AH700/5Bを使ってます

今まで何の問題もなく使用できてましたが
とうとうバッテリーが故障?寿命?が来たみたいです

完全に充電されました(100%)
バッテリーを交換してください。


ノートパソコンだから
電源入れずに
コンセント刺さない状態でも

ある程度パソコン使えるはずですが
それが、

FMV LIFEBOOK AH700/5Bでは無理になったようです

まさに、
バッテリーの問題のようです

ノートパソコンなのに
毎回毎回、電源、コンセントを刺して
パソコンを使用する必要があるようになってしまったようです

自宅でのみ使用しているパソコンだから
問題無いように思えますが

FMV LIFEBOOK AH700/5Bまだまだ
使えそうなので
バッテリーを探しておくことが必要になるかも?





役立ちブログ

posted by 東京喜多見より at 08:33 | 東京 ☀ | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年11月28日

ペットボトルのお茶買うの控えたいので

ペットボトルのお茶買うの控えたいので

自宅でのお茶をペットボルトのお茶買うの

経済的でない

もったいないので

ペットボトルのお茶から

粉末タイプのお茶でも買おうと

コンビニで売ってる?と見て回りましたが
近くのコンビニにはありませんでした・・・

けど、さっきネットで検索しただけでも

沢山ヒットしました




スーパーとかいったら

たくさんありそうです

ペットボトルのお茶は

やっぱり、割高で
さらにゴミも出るし

粉末タイプのお茶へシフトしていこうかと思います


役立ちブログ
posted by 東京喜多見より at 05:45 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年11月25日

nanacoの残高をネットで確認したい 2015/11/25 6:16時点

電子マネーnanaco(ナナコ)のホームページで確認

電子マネーnanaco(ナナコ)のホームページで
「nanacoホームページで残高を確認する」というページで確認できるようです


「会員メニュー ログイン」→
---------------------------------------
nanaco番号を入力
カード記載の番号を入力

「ログイン」
---------------------------------------
2015/11/25 6:16に確認しようとログインしました

こちらの画面では

2015年11月23日までの集計情報
マネー残高 1,100円

現時点でのnanacoの残高は確認できないようです。

今の時間が
2015/11/25 6:16だから?

時間によって、リアルタイムで確認できたりするのかな?
posted by 東京喜多見より at 06:21 | 東京 ☀ | お金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年11月17日

【スピードワゴン】小沢一敬さん名言で再ブレーク中?

【スピードワゴン】小沢一敬さん名言で再ブレーク中?
スピードワゴン 小沢一敬さん最近きてます

スピードワゴンってやっぱり力ありますね
コンビとしても、2人としても面白い。
ネタはもちろん、トークもいいですよね。

井戸田潤さんも、面白いけど

やっぱり、今は
小沢一敬さん

話しも、考え方も
人とちょっと違って、面白い

興味深いです

その小沢一敬さんの考え
頭の中の垣間見る事ができるかもしれない本です

小沢さんの代名詞である、
「名言」の片りんを確認できる本かもしれませんね?




役立ちブログ
posted by 東京喜多見より at 20:35 | 東京 ☔ | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピン芸人 ヒロシの本売れているみたい

ピン芸人 ヒロシの本売れているみたいです

最近、めっきりテレビで見なくなった気がしますが

人気テレビ番組
「しくじり先生 俺みたいになるな!!」で
ヒロシさんが出演されている回見ました

ヒロシさんトーク旨いって初めて思いました

芸風で

あまり、しっかりトークする機会すくなかったせいか?

「しくじり先生 俺みたいになるな!!」での
ヒロシさんのトーク

意外でびっくりしました




役立ちブログ

posted by 東京喜多見より at 06:07 | 東京 ☁ | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年11月13日

格安スマホに変えて第3回目の支払

格安スマホに変えて第3回目の支払

格安SIMに乗り換えて
3回目の支払は

2015/10/31 インタ−ネツトイニシアテイブ 2,365円

やっぱり、安い

安すぎます、格安スマホに乗り換え前に使っていた

auスマホの料金とは
全く違います

auスマホから
格安スマホのみおふぉんに乗り換えて

大正解でした

IIJmio(みおふぉん)にしてよかったです


役立ちブログ

posted by 東京喜多見より at 20:16 | 東京 ☁ | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年11月11日

吉野家の株主優待すごい

吉野家の株主優待すごい 2015/11/10

昨日、(株)吉野家ホールディングスの

株主優待券が到着しました

吉野家から来た封筒の中で
驚いたのが

この株主優待券を

吉野家の商品詰め合わせセットに交換できるというものです

株主優待券を返送して

吉野家の商品詰め合わせセット
牛丼の具(4食)
牛すき(2食)
牛ごぼうそぼろ(2食)

こちらをもらうこともできるというも事です

なので

吉野家の株主優待には

株主優待券をそのままもらうか?
それとも
株主優待券を吉野家の商品の詰め合わせセットをもらうか

どちらかを選択できるようです



役立ちブログ
posted by 東京喜多見より at 04:34 | 東京 ☁ | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
チャイルドマインダー