最近の記事
2015年12月17日

格安スマホに変えて第4回目の支払

格安スマホに変えて第4回目の支払

格安SIMに乗り換えて
4回目の支払は

2015/11/30 インタ−ネツトイニシアテイブ 2,008円

やっぱり、安い

安すぎます、格安スマホに乗り換え前に使っていた

auスマホの料金とは
全く違います

auスマホから
格安スマホのみおふぉんに乗り換えて

大正解でした

IIJmio(みおふぉん)にしてよかったです


役立ちブログ
posted by 東京喜多見より at 05:07 | 東京 ☁ | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年12月13日

zenfone 2 laserを使ってますが実行中のアプリ

zenfone 2 laserを使ってますが実行中のアプリは5つにした状態がいいかなと

スマホは、不要なアプリを使用していると
電池の消費が早いです

使っていないアプリは、常にすべて

修了している状態にしたい

けど「zenfone 2 laser」は
完全に、全てのアプリを落としている状態にするの無理のようです

停止にできなかったり
自動的に、実行中になるアプリなどなど

そのため、
実行中のアプリは5つにした状態がいいのでは??と思ってます

そのアプリ

ASUS Launcher
時計
Asus As
電話
Androidシステム

どれも、自分では特に使っているイメージないですが
おそらく、最低限には
これくらがいいのでは??

そのため、よくzenfone 2 laserでは
アプリの実行中を確認して
不要なアプリが起動していないかちょくちょくチェックしてます

チェックして、不要アプリは停止します

zenfone 2 laserのホームで
ドロワーというアイコン→設定→アプリ→実行中

こちらの画面で
実行中のアプリをチェックします

不要アプリを停止する必要があります


役立ちブログ
posted by 東京喜多見より at 09:53 | 東京 ☁ | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家賃が66,000円だけど、毎月の支払は

家賃が66,000円だけど、毎月の支払は76,400円になります

もう辺り前?になってる??

家賃自体は、66,000円

だけど、毎月の支払は76,400円必要になります。

なんで??

毎月の支払は76,400円の内訳
家賃 66,000円
共益費 5,000円

ガス・水道代 5,400円

合計 76,400円

共益費は、理解できます

ガス・水道代が毎月
家賃と一緒に支払う必要があるとは・・・

珍しいケース?になると思いますが

よく言えば、ガス・水道使い放題で
5,400円

逆に言えば、一切使用しなくても
ガス・水道代で
5,400円支払う必要があるって事になります。

一人暮らしで、ワンルームで

ガス、水道で
5,400円なんて、1ヶ月に使わないと思いますが・・・・

あくまでも、家賃の金額

引っ越し先、物件探すときに条件にしても

共益費はもう当然になりつつあるけど

その他の、現在の物件では
ガス・水道代まで支払う必要があります

こういう物件があるって事を
理解して、物件探し、お金の計算していた方がよさそうです

役立ちブログ
posted by 東京喜多見より at 09:33 | 東京 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年12月04日

Amazonで木酢液(もくさくえき)買ってみました

木酢液(もくさくえき)買ってみました
なに??
木酢液(もくさくえき)って

私も最近、ネットで検索した時に

初めて知りました

木酢液(もくさくえき)ってものがあるってことを

では、なぜ
検索にヒットした?

何のために、検索した??

恥ずかしいですが、
「水虫」になっているからです

最近ますます「水虫痒くて辛いです」

こんな水虫って辛いのが

最近、足の痒さ
で日中辛かったり

寝ている時も痒かったりと
辛すぎたからです

そこでネットで「水虫」で検索しまくって

水虫を治せる可能性ってことで

木酢液(もくさくえき)に辿り着きました

なので早速買ってみました

アマゾンで売ってました、木酢液

・・・で今日家に到着したので

早速、水虫の足に
木酢液(もくさくえき)をシュっとスプレーしました

なんかよくなりそうです、水虫に効きそうです

Amazonで注文しました
役立ちブログ
posted by 東京喜多見より at 20:55 | 東京 ☀ | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
チャイルドマインダー