最近の記事
2016年04月28日

【キティちゃん】携帯が折りたたみケータイに?

【キティちゃん】携帯が折りたたみケータイに?
スマートフォンでなく、折りたたみケータイです。

それも【キティちゃん】の折りたたみケータイになります。

ハローキティフォン
Hello Kitty FIGURINE KT-01」という商品で
人気キャラクター「ハローキティ」を立体的に
再現した折りたたみケータイの予約受付中との事です。

この気になる、【ハローキティフォン】折りたたみケータイ
インターネットショップの
「Amazon」で予約受付中とのことです。

【ハローキティ】ファンの方には見逃せない
ハローキティフォンとなります。

スマートフォンから、ハローキティフォン「Hello Kitty FIGURINE KT-01」
への乗り換え?はちょっと難しいかもしれませんが、
2台目として、アクセサリーとして

【ハローキティ】グッズとして
今回の大注目のキティちゃんが折りたたみケータイに
一度、注目してみるのもいいかもしれません。

この【キティちゃん】携帯のこだわりは、
折りたたみケータイの形状
「ハローキティ」を立体的に再現した折りたたみケータイという事になります。



ハローキティフォン Hello Kitty FIGURINE KT-01 スターターパック

ハローキティフォンの予約受付は、「Amazon」で

【キティちゃん】携帯が折りたたみケータイに?
posted by 東京喜多見より at 17:27 | 東京 ☔ | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年04月21日

【ASUS ZenFone 2 Laser】レビュー「CM Security」(2016/04/21時点)

【ASUS ZenFone 2 Laser】レビュー「CM Security」(2016/04/21時点)
SIMフリーのASUS ZenFone 2 Laserというスマートフォンの本体を使っています

最近、ASUS ZenFone 2 Laserを使っていて
気になることがあります。

インターネットを使い終わった後
ASUS ZenFone 2 Laserのホーム画面の上の所に
盾のアイコン」が表示されるようになりました。



その「盾のアイコン」の通知を確認してみると
個人情報が見つかりました
64のブラウジング履歴をクリアする必要があります
「クリア」


このような表示がされるようになりました。

インターネットに接続した後、「盾のアイコン」という事は
セキュリティソフトの「CM Security」の関係っぽいです。

この「ブラウジング履歴をクリアする必要〜」の
段々履歴を増やしていってるみたいです。

次の盾のアイコンの表示を確認すると
個人情報が見つかりました
77のブラウジング履歴をクリアする必要があります
「クリア」


ちょっと、この「個人情報が〜」って表示が気になって
インターネットで検索してみましたが・・・

よく分かりませんでした・・・

おそらく、スマートフォンのインターネット履歴とか
削除できるとか、セキュリティのためのような感じです。

パソコンの履歴を削除するようなものっぽい感じしてます。


【ASUS ZenFone 2 Laser】レビュー「CM Security」(2016/04/21時点)
posted by 東京喜多見より at 20:50 | 東京 ☔ | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年04月10日

ASUS ZenFone 2 Laserのレビュー「ウィルス定義の更新」

ASUS ZenFone 2 Laserのレビュー「ウィルス定義の更新」(2016/04/10時点)
SIMフリーのASUS ZenFone 2 Laserというスマートフォンの本体を使っています

今回のZenFone 2 Laserのレビューでは
ウィルス定義の更新」になります

ZenFone 2 Laserのホーム画面の上の部分に
楯のアイコンが表示されている事を確認しました
2016/04/10に「楯のアイコン」が表示されている事を確認しました

「楯のアイコン」の通知を確認してみると
ウィルス定義の更新
安全に保つために今すぐスキャンします。
「スキャン」

「楯のアイコン」の通知が
「CM Security」のアプリのもの
「CM Security」の更新に対するものだったようです

たしか、以前にも今回と同様な
通知が「楯のアイコン」が通知されていたと思います

個人的には、「CM Security」のアプリを
セキュリティーソフトに対して
あまり必要性が感じていないので
前回の通知の際も「スキャン」ボタンをタップしなかったと思います

念のため、ASUS ZenFone 2 Laser
CM Security」のアプリに対して
どのような操作ができるのか?
アプリ情報で確認してみました

アプリ情報では
「CM Security」のアプリ
「強制停止ボタン」
アンインストール
2つのボタンが表示されています

どちらのボタンもタップできる状態になっているので
「CM Security」のアプリ
アンインストール」もできるようです

ASUS ZenFone 2 Laserのスマートフォン本体では
アプリの「アンインストール」や「無効」、「停止」できるもの
実際にアプリ情報で確認してみないと分からないのですが
今回の「CM Security」のアプリでは
最も効果的なアクションである
アンインストール」をできるアプリであると分かりました

さらに念のために
私のASUS ZenFone 2 Laserのセキュリティーソフトがもう一つ入っている
「i-フィルター」というアプリに関しても
アプリ情報で確認してみました

「i-フィルター」というアプリは
「強制停止」
アンインストール
こちらのアプリは、強制停止のボタンがタップできない状態です
という事は、「i-フィルター」というアプリが強制停止ボタンが押せない状態という事は
既に停止している状態になっていると思われます

アンインストール」のみタップできる状態になっています

という事は、
ASUS ZenFone 2 Laserのスマートフォンに
「CM Security」のアプリと
「i-フィルター」というアプリが二つ入っている状態のようです

しかし、今確認したところ
CM Security」が起動している状態で
i-フィルター」というアプリが停止している状態

アプリ情報から確認したところ
どちらのセキュリティーソフトのアプリとも
アンインストール」ができる物って事がわかりました





ASUS ZenFone 2 Laserのレビュー「ウィルス定義の更新」(2016/04/10時点)
セキュリティーソフトが二つ入っている事は知っていましたが
「i-フィルター」のアプリ停止している
「CM Security」のアプリのみ起動しているという事が分かりました
posted by 東京喜多見より at 16:09 | 東京 ☀ | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年04月05日

ZenFone 2 Laserのレビュー(バッテリーの充電時)

ZenFone 2 Laserのレビュー(バッテリーの充電時) 2016/04/05時点
SIMフリーのASUS ZenFone 2 Laserというスマートフォンを使っています



今日は、ZenFone 2 Laserに充電している時に初めて見るアイコンが表示されました
そのためZenFone 2 Laserのレビューとして
バッテリーの充電時の事を書いてみます
2016/04/05時点のレビューとなります

バッテリーの充電時にZenFone 2 Laserのホーム画面の左上
初めて見るアイコンが表示されました。電池のアイコンのようです

この電池のアイコンの通知を確認してみました
チャージ20%高速
ブーストチャージを有効にします
「加速」


このような通知のためのアイコンが表示されていたようです

今までZenFone 2 Laserのバッテリーの充電を何度も
やってきましたが、このようなアイコンの表示無かったと思いますが

今回のこのアイコンは
チャージ20%高速
ブーストチャージを有効にします
「加速」

セキュリティソフト「CM Security」のアイコンに関係していそう

アイコンの「ブーストチャージ」という言葉が気になったので
インターネット上で「ブーストチャージ」を検索してみました

すると、やはり
セキュリティソフトが関係しているようです
アイコンの通知の表示で見たように
充電の速度を「加速」できる?ようです

この充電の速度と
セキュリティソフトがなぜ?関係しているか?まで分かりませんが
早く充電できるってことみたい

けど、今回は
ブーストチャージを有効にします
「加速」ボタンのタップはしませんでした
特に急いでいなかったので・・・

今回のZenFone 2 Laserの充電時に
バッテリーの充電時に表示され、初めて見たアイコンの表示は
先日のASUSの更新アップデート時にインストールした?有効化された?
「CM Security」というアプリによるもののようです

まだ、これからも知らないアイコン、アプリが
ZenFone 2 Laserを使っていると出てきそうな感じです


ZenFone 2 Laserのレビュー(バッテリーの充電時)
2016/04/05時点で初めて見るアイコンが表示されたということでした





posted by 東京喜多見より at 11:27 | 東京 🌁 | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
チャイルドマインダー