最近の記事
2016年06月30日

【ZenFone 2 Laserレビュー】ZenUIランチャーをアップデート?

【ZenFone 2 Laserレビュー】ZenUIランチャーをアップデート?2016年6月30日時点
今日、「ZenFone 2 Laser」の画面に見慣れない「画面」が表示されていました。


SIMフリーのASUSのZenFone 2 Laserというスマートフォン本体になります。

その表示の画面には、
-----------------------------------------------
さらにアイコンパックを取得してください!
今すぐZenUIランチャーをアップデートして、機能やコンテンツが追加された
新しいランチャーテーマストア1式を取得してください。

今すぐアップデート!
-----------------------------------------------
この画面が表示され
「今すぐアップデート!」ボタンをタップするか?
右上の「×」とこの画面を閉じてしまうか?

2016年6月30日にこのような画面が表示されました。

たしか、今までのこういった画面で
アップデートを勧められた事あったと思います。

私は、不要なもの、使わないものは
スマートフォン本体に入れないようにしているので

今回のこの表示も
右上の「×」とこの画面を閉じてしまいました。

いらないものをスマホに入れて
重くなったり、容量少なくなったりするのもったいないですし。

そもそも、ASUSのZenFone 2 Laserというスマートフォン本体には
いらないアプリが沢山入ってて
それ自体をどう処理するかって事からスタートしている
スマホになるので、追加でいらないもの、アプリ不要という事です。

時給2000円以上なら…派遣のシゴトしよう!マイナビ派遣

posted by 東京喜多見より at 03:47 | 東京 ☁ | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月06日

【ZenFone 2 Laser】通知アイコン(データ使用の警告)レビュー

【ZenFone 2 Laser】通知アイコン(データ使用の警告)レビュー 2016年6月6日時点
ASUSのスマートフォン本体の【ZenFone 2 Laser】を使いだして約10カ月になります。
0511_sumaho_zenfone2laser.jpg


0511_sumaho_zenfone2laser1.jpg


そろそろ、使う範囲が決まってきて
だいたい【ZenFone 2 Laser】について
分かってきた、知っている機能などの範囲で使っていると思いますが

久しぶり、あまり見ないアイコンが表示されました。

ZenFone 2 Laser】のホーム画面の上に表示される
通知アイコンというものになると思います。

今回は、その「通知アイコン」について「レビュー」してみたいと思います。

その通知アイコンは、△の形になっています。
その△の中に、ビックリマーク「!」が表示されているアイコンになります。

その通知アイコンを確認してみます。

【ZenFone 2 Laser】のホーム画面から
下フリック(画面をタッチしつつ、下へ払う)をすると
△のアイコンの確認を確認できます。


この「△」のアイコンは
データ使用の警告
タップして使用状況と設定を表示します。
という事です。

インターネットなどのデータ通信量のため
表示されたようです。自分で設定した目標値を超えたという事のようです。

それでは、実際にタップして
確認してみます。

データ使用量の画面が表示され
「SIM1」が表示されますが
こちらの画面は、使っていない?ようです。
0.00Bとなっていて、データ使用量のグラフなしです

では、「SIM2」をタップして画面を切り替えます。

設定値をオーバーしている
グラフを確認する事が出来ました。
0511_sumaho_tsutiryouiki1.jpg


この設定値は、私が個人的に適当に設定したものなので
今回の設定値オーバーの「データ使用の警告」は、あくまでも目安だけで
特に気にしなくていいものだと、判断する事ができます。

でも、この通知とか表示されるのもイヤなので
今回は、現在の設定値を増やして
データ使用量が設定値に達しない感じに変更してみます。

すると、【ZenFone 2 Laser】のホーム画面の上に表示されていた
△のアイコンの表示が消えました。


これで当分の間は、データ使用の警告のアイコンを
△のアイコンを見なくなりそうです。

スマートフォンから無駄なデータ通信、インターネット接続しないように
しようと思いつつ、かなり低めの設定値にしていたために
データ通信量が、設定値超えましたという事でした。

2017/05/11追記
スマホの通知表示の例として
0511_sumaho_tsutiryouiki.jpg
posted by 東京喜多見より at 05:17 | 東京 ☀ | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
チャイルドマインダー