高知県産 アイスクリンと無農薬栽培ゆずのシャーベット
南国土佐を代表する知る人ぞ知る冷菓メーカー高知県産
アイスクリンと無農薬栽培ゆずのシャーベット
「厳選した自然素材に徹底してこだわる」これが高知アイスのモットーです。たとえば、安全な餌を与えた放し飼いの養鶏場から必要量のみの卵を毎日仕入れ、手で丁寧に一つ一つ割っています。アイスクリームに必要な生クリームは北海道十勝産の生クリームを使用。代用品で安価に製造するのではなく、本物のアイスクリームを製造することに真面目に取り組んでいます。添加物もできるだけ使わずどうしても使用しなければならない時は安全性を確認した上で使用しています。
南国土佐を代表するアイスクリンをはじめ、アイスクリーム、シャーベットなど体に良いのは当たり前。その上で「本当においしい」商品づくりを基本に考え、素材選びから厳しく取り組んだバラエティ豊かな12種類の美味しさをお届けします。
【アイスクリンとは】
高知にいけばいたるところでアイスクリンの看板を目にします。明治2年横浜で町田房造が日本で初めて売り出したアイスクリームの原型にもっとも近いものと言われています。乳脂肪を使わず卵と砂糖そして脱脂粉乳で造られたアイスクリンはアイスクリームともシャーベットとも似つかない食感とさっぱりとした後口の良さで南国土佐でながく愛されている逸品です。