最近の記事
2007年04月09日

世田谷・成城にある、アグリス成城とは?

アグリス成城って聞いたことありますか??
あの世田谷区にある成城にて、菜園生活を体験できるようなんです。

世田谷・成城にある、アグリス成城とは??



 アグリス成城 : 東京都世田谷区成城



 アクセス : 小田急線「成城学園前」駅 西口より 徒歩1分


アグリス成城とは??


「育てる」、「学ぶ」、「集う」をコンセプトに、
自分らしいスタイルで楽しめる多彩な空間をご用意しています。

ガーデンでの野菜づくりとともに、人と人との出会いや憩い、様々なサービスやサポートを楽しむために、快適で充実した時間を過ごせるクラブハウスが利用できるのも「アグリス成城」の大きな特長です。


自分のスタイルで人と自然とふれあいながら、季節や時間帯などによって気ままに空間を使い分けて楽しむことができます。
※クラブハウスのご利用範囲は会員種別により異なります。


 菜園(ガーデン)

約5,000m2・全300区画、行政から緑地として認定された緑豊かなガーデン。


手ぶらで気軽に立ち寄って、野菜づくりをお楽しみいただけます。

会員様ごとに分けられた専用の区画で、素敵な菜園生活をぜひ体感してください。

環境にやさしい肥料を使用しているため、広々としたスペースの中で安心して自然とふれあうことができます。


 クラブハウス

パウダールームやシャワールームを備え、憩いの場やスクール・講習の場としても活用できるクラブハウス。

 2階建ての広々としたテラスを併設した建物には、多目的ホールやラウンジ、ロッカー室なども設けられ、会員様が多彩に楽しめる空間としてご利用いただけます。

また、ラウンジではくつろぎの時間をお過ごしいただけます。


  菜園(ガーデン)

色とりどりの野菜や植物とふれあいながら、
安心して楽しめる充実のサービスを気軽に受けることができます。

トマトやレタス、なすなど、お馴染みの作物をはじめ、洋野菜や伝統野菜の種苗も豊富にご用意しておりますので、気軽にお楽しみいただけます。

 また、会員様のご都合に合わせて作業を代行する「栽培代行サービス」※など、便利で安心のサービスやサポートも多彩にご用意しています。


 植え付けプラン

四季を通じて素敵なガーデニングを楽しめるよう、季節に合わせた栽培メニューやガーデニング方法を実践していきます。

 春夏・秋冬、それぞれの季節にふさわしい野菜を豊富にご提供するため、見る楽しみと育てる楽しみが体感でき、色鮮やかで多種多様なキッチンガーデンを堪能することができます。


 収穫野菜


春夏の野菜 植付け作物例

イタイリアンパセリ・いんげん・枝豆・おくら・きゅうり・コールラビ・こまつな・さつまいも・なす・スイスチャード・だいこん・ちんげんさい・とうがらし・とうもろこし・トマト・にんじん・バジル・ビート・ほうれんそう・マリーゴールド・ミニトマト・ルッコラ・黒ごま・・・など


秋冬の野菜 植付け作物例

カリフラワー・コウサイタイ・コールラビー・サボイキャベツ・しゅんぎく・スティッコリー・スプリングオニオン・チコリ・チマ サンチュ・にんじん・プチヴェール・ホームたまねぎ・みずな・リーフレタス・ロメインレタス・花心白菜・黒長だいこん・・・など


 栽培代行サービス

お仕事の都合や長期不在、あるいは苦手な作業など、会員様のご都合に合わせてスタッフが栽培をサポートするサービスをご用意しております。

 ご依頼を受けた区画に対し、必要とされる日常的な作業(灌水や支柱誘引、間引き、芽摘みなど)をスタッフが代行します。

これにより、会員様がいつでも安心してガーデンをご利用いただけます。(例 栽培代行サービス 利用料金:1,575円)


 アグリス成城 スクール概要

ガーデニングの経験がない方でも
安心して基礎から楽しめる講習や講座を開催いたします。

ビギナーの会員様を対象としたベジタブルスタディコースや正会員でなくても参加できるスクール会員など、誰でも気軽に学べる講習をご用意しています。

 珍しい野菜とふれあいながらの実習、多彩な講師陣を招いての講座などを通じて安心してお楽しみいただけます。


 ベジダブルスタディコース


野菜の作り方を基礎から体系的に学ぶことができます。

会員同士の輪も広がり、気軽に楽しく学べるので初心者の方にはオススメです。

「手軽に、おしゃれに楽しむ野菜作り」をぜひ体験してみてはいかがでしょうか。 

※本コースは、ガーデン会員を対象にしたサービスです


 各種講座

「アグリス成城」では、初心者の方が気軽に学び、楽しんでいただけるように、多方面でご活躍の講師をお招きして講座を定期的に開催いたします。

「初めての野菜作り」と題した基礎から学べる講座をはじめ、生活の中でハーブとふれあう「ハーブ&アロマレッスン」や野菜や石鹸に彫刻を施す「フルーツカービング」、植物の特長や魅力を表現する「ボタニカルアート」など、多彩で充実したプログラムを通じて日常では体験できないようなふれあいや知識を身につけることができます。

野菜をはじめとして植物を様々な角度から楽しめる講座を開講いたしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください


アグリス成城は常駐のスタッフ全員でみなさまの菜園生活をサポートいたします。自分の手で野菜を育むことは手間がかかりますが、きっとその体験は格別なはずです。

是非、みなさまのライフスタイルに菜園生活を。

そして、生活に収穫を。



posted by 東京喜多見より at 20:23 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | アグリス成城 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
【10万円給付】申請書大阪市北区受け取りいつ?注意点は1点のみ チャイルドマインダー
人気記事