最近の記事
2017年01月05日

【ASUS ZenFone 2 Laserレビュー】スマホで日本語入力が出来ない?

「ASUS ZenFone 2 Laser」という格安のスマホ本体を使っています。
格安スマホデビューの時に、SIMフリーの端末が必要になって使いだしました。

「ASUS ZenFone 2 Laser」を使っていて、突然?日本語入力出来ない?という事が
ありましたので、レビューとして紹介してみたいと思います。

スマホって、いろいろ実際に操作してみて
分かってくる、知ってくると思いますが

その時に、何か設定を変更してしまった?のか
どの画面でも、インターネット上での入力も

日本語入力出来ない?」という状態になりました。

どうしよう・・・「日本語入力出来ない?」と
スマホで何もできない状態です・・・

自宅で、パソコンからいろいろ検索してみました。

ようやく、解決する情報があったので、
「日本語入力」できる状態に戻すことができました。

0105_zenfone2_1.jpg


今となれば、キーボードの変更を
設定を変えてしまった事だったのかなって。

スマホ本体で、こちらの項目で

キーボードの設定をしていると分かっていれば

焦る事なかったんですが。

私は「ASUS ZenFone 2 Laser」というスマホを使っていますが

そうそう、さらに、アンドロイドスマホですから

基本的には、同じアンドロイドスマホだと

同じ様に、設定があるのかなって。

知っていれば、なんて事ない事だけど
いざ、となると困ってしまいますよね?

スマホのスキルアップが必要になりますね。






そうそう、格安スマホデビューの時に
「ASUS ZenFone 2 Laser」を買って、使うようになったのですが

「ASUS ZenFone 2 Laser」スマホを使い始めて
バッテリーの持ちがよくない?電池の減りが早い?と思ったので

いろいろ設定を変えて見たり、試行錯誤していた時に

スマホのキーボードを変更してしまった感じです。

そういう点では、「ASUS ZenFone 2 Laser」の
バッテリーの減りが早いという点では、
アプリの削除が必要になるんだなって。

アプリの削除とは、「アンインストール」「無効」設定
アプリが沢山入っている状態では、やっぱり電池の減りが早いに直結しているようです。
posted by 東京喜多見より at 13:47 | 東京 ☀ | ZenFone 2 Laserスクリーンショット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
チャイルドマインダー