最近の記事
2017年01月09日

【ASUS ZenFone 2 Laser設定】パソコンで写真、スクリーンショットを

最近になってようやく、スマホで撮った写真、スクリーンショットを
パソコンに転送できるようになったので

ブログなどにも、アップできるようになりました。

スマホは「ASUS ZenFone 2 Laser」を使っています。

そのスマホと、パソコンをケーブルで接続すると
直後にこのような画面が表示されますよね??

0109_zenfone2_2.jpg


「ASUS ZenFone 2 Laser」以外のスマホでも

似たようなメッセージ表示されるいるのかな??

USBをファイル転送に使用しますか?」に対して

「はい」をしないと
スマホの写真やスクリーンショットなど
転送できないみたいだけど

スマホのデータをこんなに簡単に
パソコンに転送できるとは

そうそう、スマホとパソコンを繋ぐケーブルも

「ASUS ZenFone 2 Laser」を買った時についている
充電器のケーブルがそのまま使えるって

すごいアイデアも
最近になって気づいたのですが・・・

1219_sen.jpg


スマホを電源で充電する時に使うものが

コンセントに挿す部分をはずすと
パソコンのUSBの部分に挿すことが出来るタイプになっているんですからね。
posted by 東京喜多見より at 05:47 | 東京 ☔ | ZenFone 2 Laserスクリーンショット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
チャイルドマインダー