最近の記事
2017年01月18日

【ASUS ZenFone 2 Laserスマホ】端末を紛失?探す、ロックやリセット

アンドロイドスマホの「ASUS ZenFone 2 Laser」には
リモートでこの端末を探す」機能があった??


端末を紛失した場合でも、
リモードで端末のロックまたはリセットを行うができる??


そんな事、スマホにあったんだ??

SIMフリーの「ASUS ZenFone 2 Laser」にも??

こちらの画面になります。
0118_sumaho.jpg


セキュリティ
Androidデバイスマネージャー
リモートでこの端末を探す
[設定]>[位置情報]がOFFになっているため利用できません

リモートでのロックとデータ消去を..
端末を紛失した場合でも、Androidデバイスマネージャーを使って
リモードで端末のロックまたはリセットを行う事ができます。

「ASUS ZenFone 2 Laser」スマホで、上の画面には
どうやって表示できるのって??事になりますが


設定」をタップして
Google」をタップして
セキュリティ」をタップすると、上の画面を表示して確認する事ができます。

いろいろ、操作してみないと
この画面を、そして、スマホ本体を無くしてしまった時に
こんな機能あるなんて、知りませんよね??

スマホに設定している必要があるみたいですが
そのような事が、紛失してしまった時にはできるという事ですね。
posted by 東京喜多見より at 04:53 | 東京 ☁ | ZenFone 2 Laserスクリーンショット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
チャイルドマインダー