最近の記事
2017年01月20日

【ASUS ZenFone 2 Laser】スマホアプリアップデートを手動で確認

アンドロイドスマホ「ASUS ZenFone 2 Laser」でアプリのアップデートの確認
マイアプリ&ゲーム
確認して見たところ
アップデートあり「すべて更新する」
と表示されていました。

アプリのアイコンの右側に、更新するというものが表示されているようです。

4つのアプリのアップデートがあるようです。

0120_apliupdate.jpg


最近では、アプリのアップデートについては
アイコンの表示で、「通知」にアップデートの表示を見て
確認する事が多かったのですが

今日は、手動でアプリを停止をしてしまったため?
「通知」表示がなかったような・・・

けど、スマホを操作していて
マイアプリ&ゲームを見て
今日アップデートあるんだという事を確認できました。

0120_apliupdate2.jpg


手動でアプリのアップデートの確認には
この画面「マイアプリ&ゲーム」で
確認できるって事

今日初めて知る事ができました。

その前に、アプリを手動停止しなければ

自動的に、アップデートの「通知」が表示されて
気づく事が出来たのかも・・・


「ASUS ZenFone 2 Laser」スマホでのアイコン通知表示とは
こちらになります。
0120_apliupdate3.jpg


アイコンで通知されているのを見て

アプリのアップデートなど
情報を知って、実際に詳細を確認してから

どう操作する事か、考える事ができます。
posted by 東京喜多見より at 06:32 | 東京 ☀ | ZenFone 2 Laserスクリーンショット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
チャイルドマインダー