最近の記事
2017年01月23日

【スマホを機内モード】ドトール店舗で無料のWi-Fi接続試して

ドトールで、無料のWi-Fi接続が慣れてきました。
もう、店舗で使える「無料のWi-Fi」ドトールに行くと

スマホから接続して、もう3回目になります。

もうすっかり、すぐに要領が分かりつつあります。

そうそう、昨日、2017年1月22日の日曜日に
ドトールで、無料のWi-Fi接続する時に

スマホの設定を、「機内モード」にしてみました。
おそらくこの状態で、無料のWi-Fi接続すれば

インターネットできるはずって、やった事なかったので。

ドトールで挑戦してみました。

スマホを「機内モード」にしてしまうと
インターネットが出来ない状態、さらに、電話の受信などもできない状態になります。

この状態で、完全に「ドトール」のWi-Fi接続のみで接続して・・・

という事に挑戦してみたくなりまして。

結果的に、無事、スマホを「機内モード」でも
「ドトール」のWi-Fi接続でネット接続できる事が確認できました。

そうそう、「ドトール」店舗の無料Wi-Fi接続って
超簡単に接続できるようになります。
その手順としまして

ゲストコードという、パスワード的なものを受け取る。

そして、「Wi2premium」というネットワーク名に接続してみると

「ゲストコード」を入力する画面になります。

無事、無料Wi-Fi接続可能になります





「ドトール」のWi-Fi接続には、登録などの作業なしで
空メールを送信して、
ゲストコードという、パスワード的をゲットするだけ


そして、「Wi2premium」というネットワークに接続するだけ

私は格安スマホ使っていますが、無事接続もできました。
posted by 東京喜多見より at 06:26 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
チャイルドマインダー