最近の記事
2017年03月05日

【ASUS ZenFone 2 Laserレビュー】マルチタスクボタンの履歴表示が

ASUS ZenFone 2 Laserというスマホ本体を使っています。
ガラケーから、「ASUS ZenFone 2 Laser」スマホに変えて以来

やっぱりバッテリーの持ちを長くしたい
電池の消費を抑えたいと


実際に初めてスマホを使ってみて実感しています。

その中で気になっていたのが

ASUS ZenFone 2 Laserのマルチタスクボタンをタップした時
表示される

以前使った履歴を保存しているという所。

実際に、マルチタスクボタンをタップするとこのような表示に
0305_sumahorireki.jpg

・設定
・ギャラリー
・電卓

やっぱり、以前の操作でどの機能を使ったかという事を
記録している、保存しているって

スマホの電池消費を、バッテリーの減りの早さにつながっているのではって

ASUS ZenFone 2 Laserスマホで
マルチタスクボタンというのが


液晶画面下に表示されている、
常に画面に表示されている、3つのアイコンのひとつ

3つのアイコンの中で
右に位置している、四角が二つ重なった感じのアイコンになります。

「ASUS ZenFone 2 Laser」では
マルチタスクボタンというようですが
スマホ用語でいえば、履歴ボタンとも呼ばれている感じ

バッテリーの節約の面でも
電池の面でも

やっぱり、スマホに履歴を保存しておくのよくないのではって

感覚的に思ったりしていたので

「ASUS ZenFone 2 Laser」を使っていて
マルチタスクボタンをタップして

履歴を保管していないようにしていました。

履歴を確認して、右上の×ボタンで、消去するようにしていましたが


今日、マルチタスクボタンをタップした時に
このような表示されている事が

右側にロケットのアイコンがありました
0305_sumahorireki.jpg


なんと、試しに「ロケットのアイコン」をタップした所

こちらの画面表示に

0305_sumahorireki1.jpg


244MB空メモリー

まさか・・・

と思って、またマルチタスクボタンをタップしていると

なんと、履歴ボタンで表示されていた
以前使用した画面の表示がなくなっていました。

一気に削除していたようです。

この「ロケットのアイコン

という事は、

履歴として保存しているものを削除したから

244MB空メモリー

履歴削除で、これだけメモリーが解放できた

削除できたという事だと思われます。


やっぱり、スマホで履歴を残しておくの

メモリーの消費につながっている事が実感できた感じです。

アプリを次に使う時に
便利に起動できたり、いちいち起動しなくていいって事になりそうですが

その分、電池消費が激しい状況になってしまっているのかも??
posted by 東京喜多見より at 02:48 | 東京 ☀ | ZenFone 2 Laserスクリーンショット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
チャイルドマインダー