最近の記事
2018年07月07日

【マイネオ画質】話題?炎上?格安スマホ「マイネオ」注目して

格安スマホ「マイネオ」個人的にはかなり期待している大手キャリアスマホからの乗り換えにも検討
スマホ料金値下げには、有効そうな格安スマホと思っています。
今日、そのマイネオで話題になっているって

「マイネオ画質」を画質を下げていたって
事でかなり注目されているってツイッターを見て分かりました。





マイネオと言えば、ケイ・オプティコムという会社
関西電力の会社のはずだけど


画質下げて、節約するような事しなくてもよさそうだけど??
通信の最適化をしたって事で・・・・」

まとめネバーでも
しっかりこの問題「マイネオ画質

2018年4月10日から最適化実施されていたって・・・


うーん、「mineoファンの集い」っていうのもあるみたい初めて知りました。





マイネオユーザーが
どのような対応に、行動になるかというと・・・・

大手キャリアスマホでは、2年縛りとか、
最近では「4年縛り」とか契約期間が、解約金が必要になるとかありますが
格安スマホの「マイネオ」では??

今ネットで検索してみると
マイネオでは、契約期間ないみたい。

ナンバーポータビリティーを利用するには、12か月以内だと高くなるって事があるみたい
13ヶ月後からは、2160円という事です。

最低利用期間」という名称が使われているみたいですね。
マイネオの公式ページ
「よくあるご質問」で記載されていました。




格安スマホの乗り換えがおすすめ?
大手キャリアスマホでは、節約できない?
データ通信量が、1GBではさすがに少なすぎる感じが

せめて、1か月のデータ通信量が、3GB必要かなって。
スマホからインターネットそれほど使わないって人は、格安スマホが良さそうかなって。
毎月のデータ通信量の容量にも、ちょっとチェックしておきたいですね。

1GBは、激安になりますが
さすがに少なすぎますよね。スマホでは。

個人的には、電話機能付きのSIMカードで
3GBくらいが、格安スマホ料金プランがいいのかなって?
IIJmioという格安スマホ(SIMカード)では
電話機能付きのSIMカードとして
音声通話機能付きSIM(みおふぉん)
料金プランでは、3GBの「ミニマムスタートプラン」電話もできて、ネット接続もできるタイプです。

そういえば
格安スマホって
通信回線が選べるって多いですよね。

ドコモとauとか

あとは、ソフトバンク

どの回線使うかって?

若干料金的に、

あとは、ネット回線的にも違いがあるみたい。


となると、もう一つ選択、選ぶ必要があるって事みたいですね。
posted by 東京喜多見より at 14:12 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
チャイルドマインダー