最近の記事
2017年01月23日

【スマホを機内モード】ドトール店舗で無料のWi-Fi接続試して

ドトールで、無料のWi-Fi接続が慣れてきました。
もう、店舗で使える「無料のWi-Fi」ドトールに行くと

スマホから接続して、もう3回目になります。

もうすっかり、すぐに要領が分かりつつあります。

そうそう、昨日、2017年1月22日の日曜日に
ドトールで、無料のWi-Fi接続する時に

スマホの設定を、「機内モード」にしてみました。
おそらくこの状態で、無料のWi-Fi接続すれば

インターネットできるはずって、やった事なかったので。

ドトールで挑戦してみました。

スマホを「機内モード」にしてしまうと
インターネットが出来ない状態、さらに、電話の受信などもできない状態になります。

この状態で、完全に「ドトール」のWi-Fi接続のみで接続して・・・

という事に挑戦してみたくなりまして。

結果的に、無事、スマホを「機内モード」でも
「ドトール」のWi-Fi接続でネット接続できる事が確認できました。

そうそう、「ドトール」店舗の無料Wi-Fi接続って
超簡単に接続できるようになります。
その手順としまして

ゲストコードという、パスワード的なものを受け取る。

そして、「Wi2premium」というネットワーク名に接続してみると

「ゲストコード」を入力する画面になります。

無事、無料Wi-Fi接続可能になります





「ドトール」のWi-Fi接続には、登録などの作業なしで
空メールを送信して、
ゲストコードという、パスワード的をゲットするだけ


そして、「Wi2premium」というネットワークに接続するだけ

私は格安スマホ使っていますが、無事接続もできました。
posted by 東京喜多見より at 06:26 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年02月02日

【セブンイレブンでプリントアウト】エクセルでもワードでもPDFでも

【セブンイレブンでプリントアウト】エクセルでもワードでもPDFでも
昨日は久しぶりに、自宅のノートパソコンからプリントアウトしたいものがありました
PDFのファイルを印刷したかったです。
ですが、自宅にプリンターないです。




たまにしか、プリンター必要ないので
持っていないし、買う予定もないです。

必要ないと思っています。場所もお金も買ってからも・・・
そのため、セブンイレブンからプリントアウトする事に。
ネットプリント」というサービスがあります

自宅で事前にインターネット経由でアップロード
初回登録のみ必要がですが
この「ネットプリント」にログイン後
プリントアウトしたファイルをアップロードします

実際のプリントアウトは、コンビニのセブンイレブンに行ってから
実際の印刷は、セブンイレブンでできます
セブンイレブン店内にある
マルチコピー機から「ネットプリント」から
自分でプリントアウトできます

自宅から
「ネットプリント」にアップしたファイルを

自宅ではプリンター要らないと思います

この「ネットプリント」と
セブンイレブンのマルチコピー機があれば

若干、「ネットプリント」で
セブンイレブンの店内でプリントアウトするの
ほんと若干高い?気もしますが、プリンター買う事を考えると
全然安いと感じています。

プリンター買わずに、
コンビニのセブンイレブンで、プリントアウト(印刷)しましょう。

ネットプリント
https://www.printing.ne.jp/

ネットプリントでは
履歴書とか、職務経歴書など印刷する時に使っています。

そうそう、USBを持っていれば

自宅のパソコンで印刷したいものがあれば
USBに保存して

セブンイレブン店内のネットプリントで

プリントアウトもできます。

やっぱり、自宅にプリンター必要ないかも??

富士通のアウトレットパソコン
posted by 東京喜多見より at 05:53 | 東京 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年12月13日

家賃が66,000円だけど、毎月の支払は

家賃が66,000円だけど、毎月の支払は76,400円になります

もう辺り前?になってる??

家賃自体は、66,000円

だけど、毎月の支払は76,400円必要になります。

なんで??

毎月の支払は76,400円の内訳
家賃 66,000円
共益費 5,000円

ガス・水道代 5,400円

合計 76,400円

共益費は、理解できます

ガス・水道代が毎月
家賃と一緒に支払う必要があるとは・・・

珍しいケース?になると思いますが

よく言えば、ガス・水道使い放題で
5,400円

逆に言えば、一切使用しなくても
ガス・水道代で
5,400円支払う必要があるって事になります。

一人暮らしで、ワンルームで

ガス、水道で
5,400円なんて、1ヶ月に使わないと思いますが・・・・

あくまでも、家賃の金額

引っ越し先、物件探すときに条件にしても

共益費はもう当然になりつつあるけど

その他の、現在の物件では
ガス・水道代まで支払う必要があります

こういう物件があるって事を
理解して、物件探し、お金の計算していた方がよさそうです

役立ちブログ
posted by 東京喜多見より at 09:33 | 東京 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年11月28日

ペットボトルのお茶買うの控えたいので

ペットボトルのお茶買うの控えたいので

自宅でのお茶をペットボルトのお茶買うの

経済的でない

もったいないので

ペットボトルのお茶から

粉末タイプのお茶でも買おうと

コンビニで売ってる?と見て回りましたが
近くのコンビニにはありませんでした・・・

けど、さっきネットで検索しただけでも

沢山ヒットしました




スーパーとかいったら

たくさんありそうです

ペットボトルのお茶は

やっぱり、割高で
さらにゴミも出るし

粉末タイプのお茶へシフトしていこうかと思います


役立ちブログ
posted by 東京喜多見より at 05:45 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年10月31日

「KB2687455」を非表示にするだけでよかった?

「KB2687455」を非表示にするだけでよかった?

今、検索してみました

「KB2687455」で

32ビットのパソコンを使っているのに
シャットダウンする時自動的に

Microsoft Office 2010 Service Pack 2 (64 ビット版): KB2687455
をインストールをしようとして失敗を続けるってことが

Googleで
「KB2687455」

で検索してみると

コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\Windows Update

1個の重要な更新プログラムが利用可能です

Microsoft Office 2010 Service Pack 2 (64 ビット版): KB2687455

「Microsoft Office 2010 Service Pack 2 (64 ビット版): KB2687455」を
右クリックして
更新プログラムの非表示にして

「OK」をクリックすると

シャットダウン時に、勝手に

Microsoft Office 2010 Service Pack 2 (64 ビット版): KB2687455
をインストールしに行くことがなくなりそうです


知らなかった・・・・・

役立ちブログ

posted by 東京喜多見より at 03:22 | 東京 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ「KB2687455」をインストールを実行

まだ「KB2687455」をインストールを実行しようと

パソコンをシャットダウンする時
まだ

Microsoft Office 2010 Service Pack 2 (64 ビット版): KB2687455
をインストールを実行していきます

・・・が失敗してます

なので

シャットダウン時に

勝手にインストールしないように

「Alt」キーと
「F」キーを押して

更新プログラムをインストールしてシャットダウン

でなく

シャットダウン

を選択できる方法で

パソコンを終了させようと思います

役立ちブログ
posted by 東京喜多見より at 03:14 | 東京 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年10月30日

win 7の32bitのパソコンなのにService Pack 2 (64 ビット版): KB2687455

win 7の32bitのパソコンなのにService Pack 2 (64 ビット版): KB2687455

昨日から、パソコンをシャットダウンする時

インストールを自動に実行して失敗するという事が続いてます

それが
「Microsoft Office 2010 Service Pack 2 (64 ビット版): KB2687455」

今使っているパソコンが

32bitなので
なぜ?この64ビット版が勝手にインストール挑戦して

失敗続けているのか不明です

シャットダウン時に、勝手に
「Microsoft Office 2010 Service Pack 2 (64 ビット版): KB2687455」
をインストールしないようにしたいのですが
いつもインストールにはいってしまいます

けど、失敗続いてます

なので
効果があるか不明ですが
「Windows Updateの設定の変更」で自動でしないようにできれば
-----------------
現在のパソコン
win 7
32bit
-----------------
コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\Windows Update\設定の変更

重要な更新プログラム(I)
更新プログラムを自動的にインストールする(推奨)

更新プログラムをダウンロードするが、インストールを行うかどうかは選択する

勝手にインストールしないように、失敗しないようにしたい・・・
「Microsoft Office 2010 Service Pack 2 (64 ビット版): KB2687455」


役立ちブログ

posted by 東京喜多見より at 06:35 | 東京 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年10月29日

もしかしてMicrosoft .NET Framework 4.5.2 アップグレード言語パック

もしかしてMicrosoft .NET Framework 4.5.2 アップグレード言語パック(KB2901983)
がないから??

パソコンから確認してみます

コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\Windows Update

更新プログラムをコンピュータにインストールします

2個の重要な更新プログラムが利用が可能です

たしかに

Microsoft Office2010 Service Pack2(64ビット版):KB2687455

Microsoft .NET Framework 4.5.2 アップグレード言語パック(KB2901983)

二つ表示されてます

しかし、

「Microsoft Office2010 Service Pack2(64ビット版):KB2687455」
のみにチェックが入ってて


Microsoft .NET Framework 4.5.2 アップグレード言語パック(KB2901983)には
チェックが入ってません

これが原因??


試しに
Microsoft .NET Framework 4.5.2 アップグレード言語パック(KB2901983)のみを
アップデートしてみました

こちらの単体は、インストール成功です

じゃ、残りの方も挑戦してみます

うまくいきません・・・

「一部の更新プログラムはインストールされませんでした」とのこと

そもそも、パソコン終了時に
「Microsoft Office2010 Service Pack2(64ビット版):KB2687455」を
アップグレードするのは、

さっきの画面
コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\Windows Update\インストールする更新プログラムの選択
こちらの画面で

「Microsoft Office2010 Service Pack2(64ビット版):KB2687455」に
チェックが入っているからなのでは??

じゃ、チェックを外してやれば
もう、シャットダウンの時にアップグレードしなくなるのでは??

もう、失敗するアップグレードしないでほしい・・・・


「Microsoft Office2010 Service Pack2(64ビット版):KB2687455」


役立ちブログ
posted by 東京喜多見より at 15:08 | 東京 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
チャイルドマインダー